乾貴士、柴崎岳との日本人対決は実現せず…敵地での引き分けにも「自分自身は情けないプレー」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

乾貴士、柴崎岳との日本人対決は実現せず…敵地での引き分けにも「自分自身は情けないプレー」

スポーツ 選手
乾貴士 参考画像
乾貴士 参考画像 全 1 枚 拡大写真
エイバルのMF乾貴士が12月10日にツイッターを更新。リーガ・エスパニョーラ第15節のヘタフェ戦を振り返っている。この試合でヘタフェのMF柴崎岳が左足骨折から3ヶ月ぶりに復帰した。

もしリーガ1部で日本人対決が実現すれば史上初ということで、試合前から会場にはそれを期待する空気が作られていた。日本へのアピール機会とあってリーグ側は『こんにちは日本』のビッグフラッグを用意し、エスコートキッズも日の丸を持って入場してくる力の入れよう。

しかし、試合では先発の乾に対して故障明けの柴崎がベンチスタート。乾が後半18分に退き、同29分に柴崎が投入されるという擦れ違いだった。

0-0で終わった試合を振り返り乾は、「アウェーで勝ち点を取れた事をプラスに考えていきたいと思います」とコメント。チームとしては及第点としたが、自分のプレーには「日本人の方もいっぱい来てくれた中で自分自身は情けないプレーしかできなかったので悔しいです」など辛口だった。

それでも落ち込むだけで終わらず、「この悔しさをプラスに変えられるように頑張ります」と力強く前を向く。


乾の投稿にファンからは、「次の試合でまた活躍してくれることを期待してます」「次節はホームでバレンシア戦ですね。上位から勝ち点取りましょう!!」「次節はまた勝利を応援しています」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース