伊達公子、全豪OP出場選手にエール「予選からの選手にも可能性ある」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

伊達公子、全豪OP出場選手にエール「予選からの選手にも可能性ある」

スポーツ 短信
伊達公子
伊達公子 全 1 枚 拡大写真
2018シーズン最初のグランドスラム、全豪オープンが1月15日より開催される。日本からも大坂なおみ、奈良くるみ、日比野奈緒、杉田祐一選手らが出場予定だ。『WOWOWテニスアンバサダー』に就任した伊達公子さんが、日本人選手にエールを送った。

「大坂なおみ選手、奈良くるみ選手、日比野奈緒選手ら、予選から参加する選手にも可能性がある」と語る伊達さん。2017年のウィンブルドン、全米で3回戦に進出するなど期待の20歳である大坂選手について、「それほど調子がいいとは言えないが、彼女はグランドスラムに強い。相手が強いほど力を発揮できる選手。トップシードではない選手と当たった時にコンスタントに勝てる安定感、確実に勝てるテニスを身につけていってほしい」とエールを送った。

男子選手に関しては、怪我で欠場となった錦織圭選手の名を挙げ、「杉田祐一選手に期待がかかる。面白いプレーを見せてくれるのでは」と期待を示しつつも、「自分の世界を持っていて波が激しい。今は完全に上り調子だが、落ちたときが怖い。以前落ちた時は大丈夫かという目をしていたので、再びその目がこないことを願います」と話した。

また、ダブルスについて「ダブルスは去年ベスト4(穂積絵莉・加藤未唯ペア)に入っています。可能性を秘めているのでダブルスも楽しみです」と語った。

「全豪オープンはアジア人にとってはビザがない大会なので、調整しやすく戦いやすい大会」だという。伊達さんは大会前日、初日、2日目に現地・メルボルンに赴く予定だ。WOWOWでは大会初日の1月15日(月)から28日(日)まで連日生中継される。

WOWOW 全豪オープンテニス2018 特設サイト

《山本有莉》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース