自転車をクルマの後部座席に積み込める輪行バッグ「セダンモ車載」発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

自転車をクルマの後部座席に積み込める輪行バッグ「セダンモ車載」発売

新着 製品/用品

自転車をクルマの後部座席に積み込める輪行バッグ「セダンモ車載」発売
自転車をクルマの後部座席に積み込める輪行バッグ「セダンモ車載」発売 全 17 枚 拡大写真
ドッペルギャンガーは、クルマの後部座席にスポーツ自転車をスマートに積載するための輪行バッグ「セダンモ車載 DCB443-DP」を発売した。

「セダンモ車載」は、荷室と後部座席が隔てられたセダン車をはじめとしたクルマの後部座席の足元スペースに自転車を積載できる輪行バッグだ。約140×85cmの大型サイズ、フルオープンのワイドファスナー構造を採用。サイドファスナーを開ければ、1枚の布のように全開状態となり、ホイールを内ポケット2ヶ所へ容易に収められる。

ハブ軸部には、生地の補強とフレームに対する緩衝効果を担うPVCレザーを配置。バックルをポケット上部に配しており、ホイール収納時の出し入れ口の広がりや移動中の振動による飛び出しが起こらないようになっている。ショルダーベルトは太めの4cm幅を採用。安定性を維持し、肩への負担を軽減する。

自転車収納後は、運転席と助手席のヘッドレストに左右のベルトで固定する。スライダーでベルトをしっかり締めれば、バッグが座席に引きつけられて安定する。価格6,000円(税抜)。

《美坂柚木》

関連ニュース

編集部おすすめ