浦和MF槙野智章、中国2部移籍のシルバに惜別メッセージ「最高に幸せだったよ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和MF槙野智章、中国2部移籍のシルバに惜別メッセージ「最高に幸せだったよ!」

スポーツ 選手
槙野智章 参考画像(2017年4月26日)
槙野智章 参考画像(2017年4月26日) 全 2 枚 拡大写真
浦和レッズDF槙野智章が1月17日にインスタグラムを更新。中国2部への移籍が確実となったFWラファエル・シルバに対して、惜別の言葉とも取れるコメントを残した。

沖縄県で一時キャンプ中の浦和だが、クラブは17日に公式サイトでシルバの離脱を伝えた。その内容は「中国の2部リーグに所属する武漢卓爾職業足球倶楽部からオファーを受け、沖縄県で一次トレーニングキャンプ中のチームを離れて中国へメディカルチェックに行くこととなりました」というものだった。

クラブは武漢からのオファーが設定された移籍保証金を超えていること、シルバ自身が乗り気であることを理由に「これを受け入れることといたしました」と報告している。

昨季のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)では9得点を記録し、クラブのアジア制覇に大きく貢献したシルバに槙野も、「ラファがこのチームに残してくれた事は本当に素晴らしい事ばかりだ」と深く感謝した。

「ラファと一緒にプレイ出来て、最高に幸せだったよ!どこに行っても幸運を祈る!また、逢える日を楽しみにしてる!」


この投稿にファンからは、「ACLでの活躍をありがとうラファ。今までありがとうラファ」「ラファの人生なので幸運を祈る」「私もラファが移籍するのは本当にショックですが、新天地での活躍を祈っています! ラファ今までありがとう」「ほんとに寂しい。けど、ありがとう!!!」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース