日本ハム・杉谷拳士「あっという間」の豪州生活「体も絞れて充実しています」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・杉谷拳士「あっという間」の豪州生活「体も絞れて充実しています」

スポーツ 選手
野球 参考画像
野球 参考画像 全 1 枚 拡大写真
日本ハムの杉谷拳士内野手が1月18日にインスタグラムを更新。残り1週間となったオーストラリア生活に「なんだかあっという間です。。体も絞れて充実しています」と手応えを感じていた。

一軍デビュー以来、最少の35試合出場に終わった昨季からの巻き返しを図り、オーストラリアでのウィンターリーグ参加を決めた杉谷。現地の生活にも溶け込み、野球漬けの日々を過ごしてきた。


約1ヶ月ぶりに日本へ帰国する杉谷だが休んでいる暇はない。日本ハムが2月1日から始まる春季キャンプ参加選手を発表し、杉谷は米国アリゾナ州で行われる一軍キャンプメンバーに選ばれた。

この報せは本人にも届いており、「帰国したらすぐアリゾナ出発です」とコメントしている。

杉谷の投稿にファンからは、「残り1週間ってアッというまだねぇ。帰国後すぐアリゾナってハード」「試合でハツラツとプレーしてる拳士が見たいぞ。がんばれー」「暑い所から寒い所、また暑い所って気温差で体調崩さないように」「2018年シーズンとても期待して待ってます」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース