長谷部誠、2018年初勝利で「34歳良いスタートを切れました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長谷部誠、2018年初勝利で「34歳良いスタートを切れました」

スポーツ 選手
長谷部誠 参考画像
長谷部誠 参考画像 全 1 枚 拡大写真
サッカー日本代表でアイントラハト・フランクフルトMFの長谷部誠がインスタグラムを更新。1月20日に行われたドイツ・ブンデスリーガ第19節で勝利したことを喜んだ。

後半戦最初のアウェイゲーム。相手は古巣でもあるヴォルフスブルクだった。この試合にフル出場して3-1の勝利に貢献した長谷部は、「#2018年初勝利 #キャプテンとしての誇り #古巣相手に勝利 #34歳良いスタートを切れました」とインスタグラムを更新。試合の様子など写真数枚を載せた。

長谷部はブンデスリーガ公式サイトのインタビューにも答え、「今シーズンはアウェイで非常にいい戦いができていると思う。今日もいい戦いができたと思う」とコメント。次節の結果によっては欧州カップ戦の出場権も見えてくるのではという質問には、好位置をキープしながら終盤の失速で出場権を逃した昨季を教訓として、まだ語るのは早いと気を引き締めた。


長谷部の投稿にファンからは、「最終ラインの統率すばらしかったです!」「怪我には気をつけて、頑張って下さい、応援しています」「素晴らしいスタートが切れましたね。やっぱりキャプテンマークが似合います」「晴らしい試合でした!!長谷部選手のナイスプレーも光っていました」「代表でもチームでもキャプテン!頼もしいです」などのコメントが寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース