平愛梨、長友佑都の移籍を受けブログ更新「サッカー人生に後悔してほしくない!!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

平愛梨、長友佑都の移籍を受けブログ更新「サッカー人生に後悔してほしくない!!」

エンタメ スポーツ・エンタメ
平愛梨 参考画像(2017年6月6日)
平愛梨 参考画像(2017年6月6日) 全 1 枚 拡大写真
女優の平愛梨さんが2月1日にブログを更新して、夫でサッカー日本代表DF長友佑都の移籍についてコメントした。自身も出産を控えた大事な時期だが平さんは、「サッカー人生に後悔してほしくない!!」と長友の決断を後押しする。

7年間所属したイタリアのインテルからトルコのガラタサライにレンタル移籍が決まった長友。平さんは出産を心待ちにする心情をつづりながら、「そんな中でのまさかの急な展開!主人よ!何処(いずこ)へ!」と移籍期限ギリギリで決まった夫の動向に話を移した。

「決断するまで時間がなくものすごく考え悩んだと思います。私の意見も求めてくれましたが、サッカー人生に後悔してほしくない!!出逢う前からサッカーを愛し続け毎日のトレーニングに対する情熱。これは何にも変えられない長友さんの無くしては生きていけない愛。それくらい誇りを持って向き合ってらっしゃる!と私は感じています」

本当なら自分も身ひとつでトルコについて行きたかったが、妊婦のため飛行機に乗れないと断念した平さん。新天地で長友が歓迎されている様子を見て安心したと言い、「1から始まる新たな冒険!!私もワクワクがとまらない。経験しないと分からないからこそ人生って生きる価値がある!新たな長友佑都さんの姿を見たい」とトルコでの活躍を応援した。

この日の投稿には、「いつ産まれるか分からない中でのご主人と離れそれも異国の地で。ただでさえ不安なのに。胸打たれました」「あいりさんなら、絶対そういって長友選手を送りだすんだろうなって思ってました。尊敬します」「今のタイミングで離ればなれになる寂しさ不安よりも、サッカー人生を後悔しないように新たな挑戦にと背中を押してあげれる器の大きさは他の誰にもマネは出来ない事だと思います」などのコメントが寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース