アシックス、大谷翔平とアドバイザリースタッフ契約を締結…大谷モデルのスパイクを発売予定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アシックス、大谷翔平とアドバイザリースタッフ契約を締結…大谷モデルのスパイクを発売予定

新着 製品/用品
アシックス、大谷翔平とアドバイザリースタッフ契約を締結…大谷モデルのスパイクを発売予定
アシックス、大谷翔平とアドバイザリースタッフ契約を締結…大谷モデルのスパイクを発売予定 全 5 枚 拡大写真
アシックスジャパンは、ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平とアドバイザリースタッフ契約を締結した。

2014年シーズンから大谷と契約している同社はこれまで同様に、大谷の意見を取り入れながら作製した製品を提供し、共に商品開発や広告カタログ、ポスター、インターネットなどでの電子媒体による宣伝、販売促進活動を行っていく。また、大谷が使用するタイプと同じデザインのスパイクシューズを商品化し、発売する予定だ。

同社が大谷に提供する野球用具は、スパイクシューズ、グラブ、バッド。スパイクシューズは、大谷が最も大切にする投球・打撃動作での安定性に配慮し、接地時のぐらつきを抑えためにかかと部に4本の金具を搭載した。「和」をデザインコンセプトにしており、アッパーには枯山水の文様をモチーフにしたデザインを採用している。

グラブは、背面に大谷本人の希望によりやわらかい風合いのヌバック素材を配し、捕球面にはきめ細かいオーバーキップ(牛革)を使用。指部分の背面を薄く加工し、軽量で操作性を高めるなど独自仕様を採用している。バットは、やわらかな打感と適度なしなりが特徴のアオダモを使用。ヘッドが利きやすいよう打球部が太く、グリップが細めになっている。

《美坂柚木》

この記事の写真

/

関連ニュース