昨季オフにシカゴ・カブスからフリーエージェント(FA)になった上原。当初は「メジャーでプレーできる球団がなければ引退」も示唆していたが、「やはり野球がやりたい」と求められる場所で全力を尽くす気持ちが強くなった。
メジャー9年間で防御率2.66、22勝26敗、95セーブ、81ホールドの成績を残したリリーバーは今季、スコット・マシソン、アルキメデス・カミネロと共に勝利の方程式を築く。
背中の背番号を指差し、「これからよろしくお願いします!」と挨拶した上原に、「戻ってきてくれて本当にありがとうございます」「巨人復帰!そして現役続行おめでとうございます!ありがとうございます!」「巨人のユニフォーム姿が最高です」「応援してます!またジャイアンツファンに戻りました笑」「たくさん応援行きます!これからも頑張ってください!!!」など、ファンからは歓迎と期待の声が多く寄せられている。
会見が終わりました (^_^)
— KOJI UEHARA (@TeamUehara) 2018年3月9日
これからよろしくお願いします! pic.twitter.com/kaZIiKpVFu