「部屋ではNetflixでテラハ」ノジマステラ・田中陽子の休日の過ごし方は? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「部屋ではNetflixでテラハ」ノジマステラ・田中陽子の休日の過ごし方は?

スポーツ 選手
「部屋ではNetflixでテラハ」ノジマステラ・田中陽子の休日の過ごし方は?
「部屋ではNetflixでテラハ」ノジマステラ・田中陽子の休日の過ごし方は? 全 7 枚 拡大写真
U-17、U-20日本代表経験のある女子サッカーの田中陽子選手。アルガルベ2013では、なでしこジャパンA代表に選抜され、澤穂希選手や川澄奈穂美選手らとともに世界と戦った。

現在はノジマステラ神奈川相模原に所属し、一昨年のなでしこリーグ1部昇格に大きく貢献。午前中は仕事、午後は練習という社会人と選手の二刀流をこなす田中選手の素顔に迫った。



---:オフの過ごし方は?

田中陽子選手(以下敬称略):少し足を伸ばせば東京も近いし山梨も一時間くらいで行けるので、アクティブに活動したりゆったり過ごしたりしています。

温泉施設で岩盤浴とか漫画を読んで美味しいご飯食べる日もあれば、家で部屋の片付けをする日もあります。年に一回くらいはディズニーランドにも行きます。

---:ご自身のインスタグラムにもディズニーの写真を投稿していましたね。ディズニー好きですか?

田中:行ったら楽しんでいます(笑)次の日が練習だと脚がきついので、なかなか行けるタイミングがないんですけど、行けるなら行きたいですね。



---:仲の良いチームメイトは?

田中:最近は池上菜央(いけうえ・なお)という子と仲良いです。いけはナマケモノに似ていて、ツイッターでナマケモノの写真と一緒に載せてこれにそっくりみたいな(笑)みんなからいじられています。




---:インスタグラムにはチームメイトの誕生日を祝う様子も投稿されていましたが、全員で祝っているのですか?

田中:最初は各々で祝っていましたが、いいプレゼントは高くて(笑)なので、みんなで出しあって買うようになりました。練習後にバースデーソングを歌って、あとは何人かでご飯を食べに行ったりしています。



---:普段の練習後の自由時間は何をしていますか?

田中:Netflixや録画した番組を見ています。今はNetflixでテラスハウスを見ています。あとはモノがすぐ増えてしまうので、部屋の片付けとか(笑)

---:物が増えるとおっしゃいましたが、買い物がお好きなんですか?

田中:新しいものが好きです。イルビゾンテや、ノースフェイスなどのアウトドアブランドなどを最近よく買います。また、スポンサーであるアディダスさんから服を頂いたり、ファンの方からも様々なものを頂きます。



---:ファンの方からはどんなものをいただきますか?

田中:フルーツとか服とか、靴もたまにいただきます。あとは高級ティッシュとか(笑)実用的なものはとても助かります!(笑)

---:今までいただいた中で驚いた贈り物はありますか?

田中:ファンの方が描いた馬の絵とか(笑)あとはドローンをいただきました。プレゼントは毎回面白くて楽しいです。

---:東京オリンピックまであと2年ですが、意気込みをお願いします。

田中:平昌オリンピックをテレビで見ていましたが、みんなが注目していて、すごい影響力を持っているなと思いました。メダルを獲った時の喜びは特別なものでした。自分もあの場に出て活躍したい。そのためにもレベルアップして活躍できるような状態をつくっておきたい。頑張れる原動力はオリンピックです。

田中陽子(たなかようこ)



●1993年7月30日生まれ
●山口県山口市出身
●JFAアカデミー福島1期生
●2012年にINAC神戸レオネッサに入団
●2015年ノジマステラ神奈川相模原に移籍
●ポジションはミッドフィールダー
●最近ハマっている番組は『激レアさんを連れてきた』(テレビ朝日)

ノジマステラ神奈川相模原 公式HP http://stellakanagawa.nojima.co.jp/

《山本有莉》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代