理想のスイングを身につけるゴルフに特化したエクササイズが登場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

理想のスイングを身につけるゴルフに特化したエクササイズが登場

スポーツ 短信
理想のスイングを身につけるゴルフに特化したエクササイズが登場
理想のスイングを身につけるゴルフに特化したエクササイズが登場 全 1 枚 拡大写真
住友ゴム工業は、ダンロップスポーツウェルネスとダンロップゴルフスクールのノウハウを融合し、ゴルフに特化したエクササイズ「ダンロップ・ゴルフボディイノベーション」を開発。4月より展開する。

「ダンロップ・ゴルフボディイノベーション」は、理想のゴルフスイングを身につけるために、正しい体の使い方をより易しく短期間で掴むエクササイズだ。正しい体の使い方をエクササイズで気付かせ、可動域の拡大や筋力アップを図り、スコアアップにもつなげる。

ダンロップゴルフスクールでのパーソナルレッスンでは、各種エクササイズを通じて「体の使い方」「意識」「動き」を修正し、スイングを改善する。体とスイングのチェックを行い、体にあったエクササイズで正しい体の使い方を指導した後、素振りや実際にボールを打つ。予定価格 60分×4回 6万円(税抜)。ダンロップスポーツクラブでのスタジオプログラムでは、グループで各エクササイズを行う。価格未定。

4月から順次、ダンロップゴルフスクール、ダンロップスポーツクラブで展開していき、2019年までに30拠点での展開を目指す。

《美坂柚木》

この記事の写真

/