今村猛、プロ野球史上27人目となる偉業達成!チームメイト・中田廉から祝福の品をもらう | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

今村猛、プロ野球史上27人目となる偉業達成!チームメイト・中田廉から祝福の品をもらう

スポーツ 選手
今村猛、プロ野球史上27人目となる偉業達成!チームメイト・中田廉から祝福の品をもらう
今村猛、プロ野球史上27人目となる偉業達成!チームメイト・中田廉から祝福の品をもらう 全 1 枚 拡大写真

広島の今村猛投手が4月12日にインスタグラムを更新して、チームメートの中田廉投手からTシャツのプレゼントをもらったと報告した。

今村選手は5日、史上27人目の通算100ホールドを達成していた。
※ホールド=中継ぎ投手を評価する指標

史上27人目の100ホールド達成

2年連続60試合以上に登板している広島の鉄腕が節目の記録にたどり着いた。

5日のヤクルト戦で2点リードの七回に登板した今村選手は、打者3人を完璧に抑える内容でホールドを記録。

2011年6月26日のプロ初ホールドから、約7年掛けて100ホールドを達成した。

17日の誕生日祝いも兼ねて…

その記念と17日に迫っていた誕生日のお祝いとを兼ねて、中田選手からTシャツをもらった今村選手。

写真付きでお礼を載せると、「少し早いお誕生日プレゼントおめでとうございます」「イマムーおめでとうございます!廉さん 優しいね」
「さすが廉君センスいいですね」「おしゃT着たところ見たいです」「お誕生日登板も楽しみにしています」とフォロワーからも祝福の声が多数寄せられていた。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代