大谷翔平の活躍を動画で振り返る!改めて見ても凄すぎる…球団が特別動画を公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大谷翔平の活躍を動画で振り返る!改めて見ても凄すぎる…球団が特別動画を公開

スポーツ まとめ
大谷翔平 参考画像(2018年4月12日)
大谷翔平 参考画像(2018年4月12日) 全 1 枚 拡大写真

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が、アメリカン・リーグの月間最優秀新人賞を受賞した。

大谷選手は球団を通じて喜びのコメントを出し、エンゼルスは大谷選手の活躍をまとめた特別動画を公開している。

投打の活躍が認められ…日本人6人目の受賞

大谷選手は4月までに投手として防御率4.43、2勝1敗をマークし、野手としても打率.341、4本塁打、12打点の活躍だった。

日本人の月間最優秀新人賞受賞はイチロー選手、石井一久さん、松井秀喜さん、岡島秀樹さん、ダルビッシュ有選手に続いて6人目。

大谷選手は「アメリカン・リーグの月間新人賞に選んでいただいて光栄です。とても嬉しく思っています。チームメイトの助けやエンゼルス球団のサポートがなければ成し得なかったと思います」とコメントしている。

動画は本拠地デビュー戦でメジャー初本塁打を打った瞬間や、3戦連発弾のスイング、投手として三振の山を築く姿など投打の活躍が収められている。

エンゼルスの投稿にフォロワーからは、「おめでとうございます」「とても素晴らしい編集。MVPと年間新人王とサイ・ヤング賞を狙っていけ」「ルーキー・オブ・ザ・イヤーもいける」「受賞は妥当」などのコメントが寄せられている。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース