桑田真澄と朝原宣治が監修!記録することで目標達成を目指す「ロジカル・スポーツノート」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

桑田真澄と朝原宣治が監修!記録することで目標達成を目指す「ロジカル・スポーツノート」

新着 製品/用品
桑田真澄と朝原宣治が監修!記録することで目標達成を目指す「ロジカル・スポーツノート」
桑田真澄と朝原宣治が監修!記録することで目標達成を目指す「ロジカル・スポーツノート」 全 3 枚 拡大写真
ナカバヤシは、元プロ野球選手の桑田真澄と元陸上選手の朝原宣治が監修したスポーツに取り組む人向けのノート「ロジカル・スポーツノート」を7月中旬より発売する。

「ロジカル・スポーツノート」は、スポーツに特化したノートだ。1日1ページを使用して日々のトレーニング内容や食事の内容、睡眠の状況などカラダのコンディションを記入し、自己管理をしながら設定した目標達成を目指す。フリーの記入欄は、フォームやフィールド、図や表が記入しやすいロジカル罫を採用している。

ノートには、最終的な自分の夢と、それに向けてこのノートをつけ終わるまでに達成したい目標を記入することができ、目標が達成できなかった場合も、その理由を考えて記入することで次のステップへ進める。1日の終わりには達成度を振り返り、次の課題を設定する。

カラーはブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、ピンクの5色。 サイズはセミB5。価格200円(税抜)。

《美坂柚木》

この記事の写真

/

関連ニュース