大迫傑、設楽悠太を起用した箱根駅伝CM年始特別バージョン放映…サッポロビール
スポーツ
短信

CMには、2018年にマラソンの日本記録を立て続けに更新した箱根駅伝OBの大迫傑選手と設楽悠太選手を起用。二人が学生時代に出場した箱根駅伝を振り返る内容となっている。
大迫篇、設楽篇の2本を制作。大学卒業後も挑戦を続ける大迫選手と設楽選手にとっての箱根駅伝を取材し、二人の話をもとにナレーションを構成することで陸上競技、箱根駅伝に対する思いをひも解いたCMに仕上げている。
楽曲は、BUMP OF CHICKENの「ロストマン」を採用。大迫選手、設楽選手の過去シーンは、機動戦士ガンダムでお馴染みのアニメーター安彦良和氏による描き下ろしのアニメーションで表現している。
また、CM公開に先駆けて、大迫選手と設楽選手の未公開インタビューを編集した特別Webムービーをサッポロビール 箱根駅伝応援サイトにて公開。二人が陸上競技を始めたきっかけや同世代の選手に対する思い、今後の目標などを語っている。
CM放送番組の「第95回東京箱根間往復大学駅伝競走 往路・復路」は、日本テレビ系列にて2019年1月2日(水)7:00~14:05、3日(木)7:00~14:18放送。ほかの関連番組内でも放映を予定している。
《美坂柚木》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代