「自分で誕生日を祝ってください」吉田麻也らが南野拓実の誕生日をお祝い! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「自分で誕生日を祝ってください」吉田麻也らが南野拓実の誕生日をお祝い!

スポーツ 選手
「自分で誕生日を祝ってください」吉田麻也らが南野拓実の誕生日をお祝い!
「自分で誕生日を祝ってください」吉田麻也らが南野拓実の誕生日をお祝い! 全 1 枚 拡大写真

現在、アジアカップ日本代表のメンバーとして2試合連続スタメン出場している南野拓実選手。1月16日には、24歳の誕生日を迎えた。

日本代表メンバーが誕生日を祝福

アジアカップ公式ツイッターは、日本代表選手やファンが南野選手の誕生日にメッセージを送る企画を投稿。

企画内で吉田麻也選手は「この大会でたくさん点をとって、自分で誕生日を祝ってください。そしたら優勝した後に僕がお祝いしますと動画でメッセージ。

同じ動画内では、原口元気選手が「今大会一緒に優勝できるようにがんばりましょう」、酒井宏樹選手も「サッカー選手としてますます脂の乗っていく時期だと思いますけど、もっともっと点を取って僕らディフェンスラインを助けてください」をエールを送っていた。

南野選手は、一連の動画を笑顔で視聴。最後はメッセージに感謝し、アジアカップ優勝を誓っていた。

長友佑都選手は、ツイッターに南野選手との2ショットを投稿。

熱く激励するとともに、おそらく既婚者としての体験談であろう「愛する人を見つけろ!」という助言も送っていた。

堂安律選手も自身のツイッターを更新。ツーショット写真付きの祝福メッセージを投稿している。

Jリーグ公式アカウントも祝福

選手だけでなく、Jリーグの公式ツイッターも祝福メッセージを送るとともに、セレッソ大阪在籍時のプレー集を投稿していた。

バースデーゴールに期待

日本代表は1月17日にウズベキスタンと対戦。南野選手にとっては1日遅れのバースデーゴールを決めるチャンスだ。

吉田選手が言うように、自分で誕生日を祝うことはできるのだろうか。ウズベキスタン戦に注目が集まる。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代