大坂なおみの「笑顔の作り方」にファン安堵の声…その理由とは | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大坂なおみの「笑顔の作り方」にファン安堵の声…その理由とは

スポーツ 選手
大坂なおみの「笑顔の作り方」にファン安堵の声…その理由とは
大坂なおみの「笑顔の作り方」にファン安堵の声…その理由とは 全 1 枚 拡大写真

女子プロテニスツアーの4大大会「全豪オープン」に出場中の大坂なおみ選手が18日に自身のインスタグラムを更新。

「The process of smiling(笑顔の作り方)」とコメントを添えて、歯を見せて満面の笑顔を作るまでの様子を3枚の連続ショットに分けて投稿している。

 

View this post on Instagram

 

The process of smiling (p.s Im actually smiling in all of these though lol)

Naomi Osaka 大坂なおみさん(@naomiosakatennis)がシェアした投稿 –


「Im actually smiling in all of these though(実際のところ、これら3枚とも私にとっては笑顔なのだけど)」とユーモアも交えてコメントしている大坂選手。

国内外のファンからは、大坂選手の笑顔を褒め称える声が多く寄せられていた。

  • とってもかわいい
  • いい笑顔ですね
  • かわえーなおみちゃん
  • なおみちゃん、なんてキュートなのー
  • Smile more pls! :)(もっとたくさん笑顔を見せて!)
  • Lol all your smiles are pretty(あなたの笑顔は全部カワイイよ)

故障が心配?投稿に多くのファンが安堵

この投稿に対しては、大坂選手が元気な様子に安堵するファンのコメントや心配する声が寄せられている。

  • 元気そうで良かった!
  • 無理しないで!
  • リラックスできているんですね
  • 試合、感動しました。左足?大丈夫ですか?無理せずに

実は、この投稿があった18日、大坂選手が全豪での練習を15分で切り上げたことで、一部メディアが「故障しているのではないか」と報道していた。

大坂選手の投稿はメディアによる報道とほぼ同じ時間帯に行われたために、メディアの報道をみたファンからのリアクションが大坂選手の投稿に集まったという構図だろう。

大坂選手がこのタイミングでスマイル投稿を行った真意は定かではないが、少なくとも大坂選手の笑顔は心配するファンを安心させる結果となっているようだ。

大坂なおみの全豪OP、次戦は1月19日朝9時から

大坂選手は1月19日朝9時から、ベスト16進出をかけて台湾のシェイ・スーウェイ選手(世界ランク27位)と対戦する。

ちなみに大坂選手の試合が行われる「マーガレットコート・アリーナ」では、大坂選手の試合に続いて男子の錦織圭選手の試合も予定されている。

2019シーズンが始まって早々、プロテニス界で躍動を魅せる2人の日本人プレイヤー。2人の活躍からは今年も目が離せなそうだ。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代