ヨルダン戦勝利でベトナムサポーター大熱狂!国旗を掲げて街中を走り回る様子がすごい | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヨルダン戦勝利でベトナムサポーター大熱狂!国旗を掲げて街中を走り回る様子がすごい

スポーツ 短信
ヨルダン戦勝利でベトナムサポーター大熱狂!国旗を掲げて街中を走り回る様子がすごい
ヨルダン戦勝利でベトナムサポーター大熱狂!国旗を掲げて街中を走り回る様子がすごい 全 1 枚 拡大写真

アジアカップの決勝トーナメント1回戦で、ヨルダン代表とベトナム代表が対戦。PK戦の末、ベトナム代表が劇的な勝利を収めた。

近年、ベトナムではサッカー人気が急上昇しているという。もともとベトナムはサッカーを好んで観る人が多かったが、国内サッカーよりは専ら海外サッカーを観る人が多かった。

しかし、2018年にAFC U-23選手権でベトナムが決勝進出したことにより、盛り上がりが過熱。ホーチミン市内のグエンフエ通りにはパブリックビューイング会場が設営され、非常に多くの人で埋め尽くされたという。

今回のアジアカップも、ベトナム全土が試合結果に大熱狂。ヨルダン戦の勝利を受け、ベトナムサポーターは異常な盛り上がりを見せている。

熱狂の様子

そして迎えたアジアカップ・決勝トーナメント1回戦。ベトナムサポーターの盛り上がりを写真と動画で見てみよう。

今回もパブリックビューイング会場が設営され、大通りが人で埋め尽くされるほど多くの人が集まった。

こちらは、PK戦の末にベトナム代表が勝利した瞬間だ。現地スタジアムでは応援に駆け付けたベトナムサポーターの興奮が冷めやらぬ様子。

興奮が冷めやらないのは現地へ応援に駆け付けたサポーターだけではなかった。ベトナム国内のサポーターも大興奮!ベトナム国旗を掲げながら、バイクや自動車で走り回る。

ベトナム紙『dtiニュース』によると、パク・ハンソ監督の写真を掲げて大喜びするサポーターもいたという。

ベトナム南部の港町で知られるブンタウ市の様子。バイクで走り回るサポーターが道路を埋め尽くしている。

現地在住の日本人がツイッターに投稿した内容によると、どんちゃん騒ぎをしているものの、赤信号のときは無視せず停止。交通ルールだけはしっかり守っていたという。

飛行機内でスマートフォンを片手に試合を見守り、勝利の瞬間に喜びを爆発させたサポーターもいたようだ。

このような応援を受けて戦うベトナム代表は、24日に日本代表と対戦する。心強い味方に応援されたベトナム代表は、非常に手強い相手となりそうだ。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代