競泳女子の池江璃花子選手がインスタグラムを更新し、豪州で合宿を共にするメンバー達との集合写真を公開した。
池江選手は「Women’s Butterfly of the World」とコメントを添え、豪州代表としてリオデジャネイロ五輪に出場したマデリン・グローブス選手やエマ・マキーオン選手ら、バタフライを主戦場とする選手達の写真を投稿。
中には、池江選手と同じ淑徳巣鴨高校出身で一つ年上の先輩・長谷川涼香選手の姿も見られる。
池江選手は171cm、長谷川選手は166cmと決して身長が低くない。しかし、外国人選手達の手足の長さや身長の高さが際立っており、池江選手らが小さく見える。
ファンからも、身長に関する声が多数寄せられていた。
- え、池江さん大きいのに小さく見える
- こう見れば日本人て小さいですね
- 池江璃花子さんが小柄に見えるから不思議です
- スタイルが一番よいや~周りがごついわ~!!
- 身体のでかいのは馬力はあるけど水の抵抗もでかいはず!負けるな
池江璃花子の先輩・長谷川涼香
長谷川選手は、池江選手と同じ高校であり、種目も同じ。アジア大会で6冠を達成するなど、目覚ましい成長を遂げている後輩の活躍も刺激になっているだろう。
高校2年生の時には池江選手とともにリオ五輪に出場。200mバタフライで9位の成績を残した。また、昨年12月に行われた世界短水路選手権では、200mバタフライで3位に入る健闘を見せている。
池江選手とは切磋琢磨する間柄。
View this post on Instagram
. 関東高校! 今日も相変わらずのみんなの笑顔が最高でした
明日もがんばれ! いつでも応援してます
. #関東高校#横浜国際プール #淑徳巣鴨 #ドーム仲間 #大好きな後輩たち
東京五輪へ向け、池江選手への注目が高まっているが、長谷川選手がどんな成長を遂げていくのかにも注目だ。池江選手らと共に、日本の競泳界を牽引していくことを期待したい。