元女子バレーボール選手の狩野舞子さんがインスタグラムを更新。自身が現役時代の最後に所属したチームでもある、Vリーグ・PFUブルーキャッツのホームゲームで、一風変わった解説をすることを告知した。
狩野さんは『ブルーニャからのお知らせ』と題し、「今週末もブルーキャッツのホームゲームにお邪魔させていただきます」「会場でのみ聴くことができるPlatCastを使って解説をさせていただきます」とコメント。
同チームのマスコットキャラクター・ブルーニャの着ぐるみを被った自身の現役時代の写真を投稿した(狩野さんは同チームで背番号「7」を付けていた)。
これに対して、元女子バレーボール選手で同チームに所属していた新井祐喜子さんが「足細し~」とリプライすると、狩野さんは、「この頃は細かった…」と返している。
投稿2枚目の写真では、同じくブルーキャッツにかつて所属していた元女子バレーボール選手の坂下麻衣子さんとの2ショットを掲載。二人で日本酒を持ち、何かを企んでいるような意味深な表情を浮かべている。
狩野さんは解説の内容について、「前回のホームゲームで一度やらせていただいているので少々ネタバレしますが、解説というよりは試合を観ながらの世間話です(言っちゃった)笑」とコメント。
「とはいえ、ただ試合と関係ない話を延々とするわけはなく私たちだから話せるあの選手のあんな話 こんな話 盛りだくさんでお送りしていきます!!」と続けている。
“試合を観ながらの世間話”に対してはファンも興味津々のようで、様々な声が寄せられていた。
- 舞子さん、飲みながらの世間話するのかな?恋バナかな?笑 バレーには関係なさそう
- まいこさん酔って目がすわってないですか!?解説を地方で聴かしてください
- なんとも意味深なお顔ですね
- マイコの解説は増田明美さんを手本に追い付け追い越せか~
狩野さんの解説を聞ける一戦は、2月2日の13時から試合開始。
ファンはもちろん、狩野さん達だからこそ話せる裏話は誰もが必聴だ。ご来場の際はイヤホンを忘れずに。