ジェイソン・ブラウンの日本語が上手い!宇野、紀平、三原と肩を組み「おつかれさま!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジェイソン・ブラウンの日本語が上手い!宇野、紀平、三原と肩を組み「おつかれさま!」

スポーツ 選手
ジェイソン・ブラウンの日本語が上手い!宇野、紀平、三原と肩を組み「おつかれさま!」
ジェイソン・ブラウンの日本語が上手い!宇野、紀平、三原と肩を組み「おつかれさま!」 全 1 枚 拡大写真

男子フィギュアスケートのジェイソン・ブラウン選手が2月11日にインスタグラムを更新。

四大陸フィギュアスケート選手権に出場した宇野昌磨選手、紀平梨花選手、三原舞依選手との写真を公開した。

大会の全日程を終えたブラウン選手は、日本語で「四大陸は終わりました!おつかれさま!」とメッセージ。

4人はスケートリンクの横で肩を組み、清々しい表情で写真に収まっている。

 

View this post on Instagram

 

Closing out the #4CC2019 exhibition with three of my favorite people!! 四大陸は終わりました!おつかれさま!#4ContsFigure

Jason Brownさん(@jasonbskates)がシェアした投稿 –


この投稿にファンからは、素晴らしい演技を見せてくれたブラウン選手を労うコメントや、違和感なく日本チームに溶け込んでいる様子に注目するコメントが寄せられた。

  • おつかれさまでした。さいたまたのしみにしてます
  • ジェイソン、すばらしいえんぎをありがとう!!つぎは日本でまってます!!
  • おつかれさまでした!!すてきなえんぎをありがとうございます
  • 日本選手とめっちゃ馴染んでるジェイソン
  • もう、ジェイソン君日本人選手に混じっていても違和感ない

ジェイソン・ブラウンは親日家で日本語も上手

ブラウン選手は日本が好きと公言しており、ツイッターやインスタグラムでは以前から日本語も添えて投稿している。

2017年にはカナダでの大会を前に、同じ大会に出場する宇野選手へ「しょうま、来週会おうね。五年ぶりになるね」と日本語でメッセージを送り、5年前に撮った写真と最近の写真を比較した。


2017年のNHK杯では、負傷により棄権した羽生結弦選手のために、キス&クライで「ゆずるさんへ、はやくよくなってください」と書いた直筆メッセージを掲げる姿が話題を呼んだ。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代