大崎佑圭の愛娘「エマシちゃん」が渡嘉敷来夢と並んでストレッチ! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大崎佑圭の愛娘「エマシちゃん」が渡嘉敷来夢と並んでストレッチ!

スポーツ 選手
大崎佑圭の愛娘「エマシちゃん」が渡嘉敷来夢と並んでストレッチ!
大崎佑圭の愛娘「エマシちゃん」が渡嘉敷来夢と並んでストレッチ! 全 1 枚 拡大写真

2月14日、JX-ENEOSサンフラワーズに所属し日本代表でもある渡嘉敷来夢選手がインスタグラムを更新。

育児でコートを離れている大崎佑圭選手の娘、永稀(えま)ちゃんと並んでストレッチする姿を投稿した。

 

View this post on Instagram

 

おはようございます。 今日も1日、頑張って行きましょう。 #エマシ#一緒にストレッチ

Ramu Tokashikiさん(@tokashiki_10)がシェアした投稿 –


この投稿にファンからは「可愛い」とのコメントが多く寄せられ、早くも永稀ちゃんへの注目が集まっている。

大崎選手は日本代表としてリオ五輪にも出場しており、女子バスケットボール界を担う注目選手として活躍していたプレーヤーだ。

2017年4月には一般男性と結婚していたことを明かし、2018年5月に待望の第一子を授かったことを発表。妊娠したことを受けコートから離れることを決意し、12月24日には第一子となる女の子を出産している。

 

View this post on Instagram

 

Yuka Osaki (Mamiya)さん(@mamipoco.21)がシェアした投稿


愛娘には「永稀(えま)」と名付け、普段は「エマシ」と呼んでいることも明かした。

 

View this post on Instagram

 

. 子の成長というのは早いもので、本日で生後27日目。 つまり〝新生児〟と呼べるのも本日までとなりました 成長が楽しみだけど、このままでいて〜!と思う気持ちもかなりある。。 . そして、最初のプレゼントである名前は【永稀(えま)】としました。 この子の誕生を誰よりも心待ちにしながら眠りについた義父が、孫のためにと遺してくれた漢字を使いました。 . ちなみに私はエマシ!!!と呼んでおります。 どんな可愛い呼び方よりも我が子はこれがしっくりくる。。笑 どうぞ皆様もエマシとお呼びください。 . 命名書は、書道家の真澪さんに書いていただきました。 偶然にもJXのファンでいらっしゃるとか 素敵なご縁でした 改めてありがとうございました!! . . 顔も名前も非公開でいくかどうか考えましたが、このご時世では限界があると思い、私たちがこの手で直接守っていける頃までは公開していこうと思いますので、皆様も一緒に成長を楽しんでいただけたらと思います . 外出できるまでもう少し! だがしかし解禁されてもインフルエンザが怖いぞっ!!!! #Emma #永稀氏 #エマシ #新生児ラスト

Yuka Osaki (Mamiya)さん(@mamipoco.21)がシェアした投稿 –


このコメントを受け、チームメイトやファンの間でも永稀ちゃんの愛称が「エマシ」になったというわけだ。

今回の渡嘉敷選手の投稿も、早くも「エマシがストレッチに混ざっている!」ということで、ファンの間でも話題となっている。

エマシと「トカシ」のショットに期待!

以前にもエマシちゃんは渡嘉敷選手のインスタグラムに登場しており、ファンの間では2ショットを待ちわびる声も多い。


このエマシという愛称にちなみ、ファンの中には渡嘉敷選手を「トカシ」と呼ぶ人も。

今後も、エマシちゃんとトカシ選手の2ショット披露が楽しみだ。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代