フロンターレ歴代キャプテン会にファン「選ばれし者の会ですね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フロンターレ歴代キャプテン会にファン「選ばれし者の会ですね」

スポーツ 選手
フロンターレ歴代キャプテン会にファン「選ばれし者の会ですね」
フロンターレ歴代キャプテン会にファン「選ばれし者の会ですね」 全 1 枚 拡大写真

川崎フロンターレの小林悠選手が2月11日にインスタグラムを更新した。

小林選手は「キャプテン会」と題した投稿でチームメイトの中村憲剛選手、クラブOBの中西哲生さんとの3ショットを掲載。フロンターレの歴代キャプテンたちが顔をそろえた投稿に、ファンからも多くの反応が寄せられている。

  • 先輩キャプテンのお話しが聞ける事幸せだと思います。頑張ってください
  • 今年もキャプテン期待してます
  • キャプテン頑張って。応援してます
  • 選ばれし者の会ですね

キャプテン会は貴重で勉強になる時間

「今週から公式戦が始まるということで集まってきました」と小林選手。

写真では手前から順に小林選手、中村選手、中西さんがカメラに笑顔を向けている。

中西さんは主将として1999年のJ2優勝に貢献し、フロンターレをJ1に昇格させたクラブの功労者。

中村選手は主将の座を小林選手に託すまで長くキャプテンを務め、この時期に力を蓄えたフロンターレは小林キャプテンの下で2017年、2018年にJ1を連覇した。

黄金期の礎を築いてきた先輩たちとの語らいに「僕にとって、とても貴重な時間で勉強になる時間です」と小林選手は刺激をもらったようだ。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代