北海道日本ハムファイターズの秋吉亮投手が、2月17日に自身のインスタグラムを更新した。
今回は自分の名前を毛筆で書いた写真を投稿。これは、日本ハムファイターズの応援グッズタオルに使うものらしい。
選手直筆デザイン
応援フェイスタオル 2018ver.が3/30より発売開始選手が直筆デザインをあしらったタオル。
そんな個性あふれるデザインの一部をご紹介しまーーす開幕までに全ラインナップをご紹介しますのでお楽しみに
#fightersgoods#lovefighters pic.twitter.com/IZQCVev2J8
— 【公式】北海道日本ハムファイターズグッズ (@fighters_goods) 2018年3月28日
こちらのタオルは、毎年発売される恒例の応援グッズ。これまでも外国人選手が一生懸命日本語で書いた名前や、清宮幸太郎選手の達筆ぶりなどが話題になっている。
ところが今回、どういう流れかは分からないが、金子弌大投手も秋吉投手の名前を書くことに。
先輩の書いた自分の名前を見て「金子さんの方が書いた方がうまい、、、笑」「字うまくなりたいです、、、笑」とショックを受けていた様子だった。
ファンからは、そんな秋吉投手を優しくフォローしたり、新たなグッズ制作を喜ぶ暖かいコメントが集まっていた。
- 秋、亮という字、難しそう 私も書道苦手です
- もちろん!買いに行きます!秋吉さんの字も十分上手です…
- 秋吉さんの字もお上手です 今年も直筆グッズが出るとわかって嬉しいです
- 字が可愛い タオルとユニ買って応援に行きます
ちなみに今回の投稿には、千葉ロッテマリーンズの石川歩投手もこっそりとコメント。秋吉投手の字に対して「ヒゲと一緒」と意味深な評価を下していた。