ビーバーのポケモンに「たける」と名付ける大瀬良…今村をイジるブーム到来 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ビーバーのポケモンに「たける」と名付ける大瀬良…今村をイジるブーム到来

スポーツ 選手
ビーバーのポケモンに「たける」と名付ける大瀬良…今村をイジるブーム到来
ビーバーのポケモンに「たける」と名付ける大瀬良…今村をイジるブーム到来 全 1 枚 拡大写真

広島東洋カープの今村猛投手が2月26日に自身のインスタグラムを更新した。

今村投手は現在2軍キャンプ中だが、1軍キャンプに帯同する大瀬良大地投手から、突然画像を送りつけられたようだ。


届いた写真は、ゲーム『ポケモンGO』の画面。ポケモンを捕まえた際のスクリーンショットだ。

大瀬良投手は、このビーバーのポケモンに「タケル」と名付けているとのこと。前歯が特徴的な今村投手の名前をビーバーに名付けてイジっていたようだ。

しかし、今村投手はこのポケモンを詳しく知らなかったらしく、「私そんなに前歯出てる?」「このポケモンがほんとにタケルなの?(※)」と何をイジられているのかわかっていなかった様子だ。

(※)大瀬良投手に「タケル」と名付けられたポケモンのもともとの名前は「ビッパ」。大瀬良投手は意図的にこのポケモンの名前をタケルに変更している。

この波に乗るかのように、その後も中崎翔太投手や「知り合いの方」から次々に今村投手の名前が着けられたポケモンの画像が届く事態に。

 

View this post on Instagram

 

お次は 守護神 ざきさん! んー おれは みんなに どんな風に映ってんだよ!笑笑 みんな 今村ロスなのか?笑笑

今村 猛さん(@takeru_kapibara)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

今度は知り合いから!笑 もー! みんななにー!笑笑 このポケモンにいたっては 名前の語呂やん!笑笑

今村 猛さん(@takeru_kapibara)がシェアした投稿 –

突如始まったポケモンでイジるブームに、今村投手も困惑気味だった。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代