カープではけん玉がブーム!?タナキクコンビの腕前が見事! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カープではけん玉がブーム!?タナキクコンビの腕前が見事!

スポーツ 選手
カープではけん玉がブーム!?タナキクコンビの腕前が見事!
カープではけん玉がブーム!?タナキクコンビの腕前が見事! 全 1 枚 拡大写真

2月26日、広島東洋カープのキャンプ情報をアップする公式インスタグラムに動画が投稿された。

その動画は田中広輔選手と菊池涼介選手の「タナキクコンビ」が映ったもので、けん玉の腕前を披露している。


菊池選手は玉を持ち、持ち手であるけんという部分を回して入れる技を披露。一方田中選手は、DA PUMPのヒット曲・USAが流れる中、軽快に技を披露していた。

チームだけでなく侍ジャパンとしても活躍する両選手。野球はもちろんけん玉の腕前もさすがで、撮影者からも「凄い!」といった声や拍手が沸き起こっていた。

今季加入のレグナルトも挑戦

2月12日には、今季よりカープへ入団したカイル・レグナルト投手もけん玉の動画を自身のインスタグラムに投稿している。

 

View this post on Instagram

 

One day I will become a Japanese master #hiroshimacarp

Kyle Regnaultさん(@kyle_regnault)がシェアした投稿 –


カープでは「けん玉ブーム」が到来しているようだ。

野球選手はけん玉がうまい?

タナキクコンビといい、レグナルト投手といい、けん玉の腕前はさすがである。

現在メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手も、打撃感覚を伸ばすためにけん玉を練習していたという話もある。また、集中力なども養われることから、けん玉を野球の技術向上のために練習する選手もいるようだ。

野球選手には、野球だけでなくけん玉もうまい人が多いのかもしれない。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代