狩野舞子が語る“米津玄師「Lemon」との衝撃的すぎる出会い” | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

狩野舞子が語る“米津玄師「Lemon」との衝撃的すぎる出会い”

スポーツ 選手
狩野舞子が語る“米津玄師「Lemon」との衝撃的すぎる出会い”
狩野舞子が語る“米津玄師「Lemon」との衝撃的すぎる出会い” 全 1 枚 拡大写真

3月10日、元バレーボール選手の狩野舞子さんがインスタグラムを更新。「ちょうど一年前に出逢ったこの曲」と添えて、シンガーソングライター・米津玄師さんの「Lemon」を聴く様子を公開した。

この日は米津さんの誕生日。狩野さんもそれに引っ張られてか「米津玄師さんお誕生日だそうで…」と添えて「Lemon」を音楽再生アプリで鑑賞した場面のスクリーンショットを投稿している。

狩野さんによると、「Lemon」を知ったのは、ドラマ「アンナチュラル」がきっかけ。どうやら米津さんのことも同じタイミングで知ったらしい。このときの感想を「 衝撃的すぎました 」と端的に語っている。

また、狩野さんは「ドラマ、アンナチュラルもまた衝撃的に面白かった」と続け、主題歌共々本編の出来も絶賛していた。

ちなみに、「ちょうど一年前」と語る2018年の3月ごろは、狩野さんが引退を発表する直前のタイミング。現役生活のクライマックスに、米津さんの歌声がさぞかしセンチメンタルに響いたことだろう。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代