まさかの靴が丸かぶり?酒井高徳、南野拓実のファッションに共通点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

まさかの靴が丸かぶり?酒井高徳、南野拓実のファッションに共通点

スポーツ 選手
まさかの靴が丸かぶり?酒井高徳、南野拓実のファッションに共通点
まさかの靴が丸かぶり?酒井高徳、南野拓実のファッションに共通点 全 1 枚 拡大写真

3月12日、レッドブル・ザルツブルクの南野拓実選手と、ハンブルガーSVの酒井高徳選手がSNSを更新した。

それぞれが日常の一コマを撮影したオフショットは、一見すると無関係なものに見える。しかし、ファンは2人の足元に注目し、ある共通点を見つけた。

リラックスした休日を楽しむ南野拓実

まずツイッターを更新したのは南野選手。ザルツブルクはオーストリア・ブンデスリーガとUEFAヨーロッパリーグを並行して戦うため、3月は試合数が多く慌ただしいスケジュールになっている。

そのなかでも「次の試合に向けてリフレッシュ」と束の間の休日を過ごしたようだ。

南野選手はオーストリアの町並みを散歩する様子や、カフェで飲み物を飲んでいる姿を公開。休日モードの眼鏡姿も見られる。

南野選手の足元を飾るのは、アディダスが発売したばかりの新スニーカー「ウルトラブースト 19」。複数のカラーバリエーションが展開されているが、南野選手はかかとのパーツにビビッドなピンクを配したモデルを着用している。

俳優の山崎賢人さん似のイケメンとプレー以外でも注目される南野選手。お気に入りのスニーカーを履いて出かける姿に、ファンも「だ!か!ら!どうしてそんなにイケメンなんですかて!!!!」と大興奮だった。

酒井高徳もウルトラブーストを着用

続けて同じ日に酒井選手もインスタグラムを更新。酒井選手はジムでトレーニングする様子をアップしており、ランニングマシーンで黙々と走り込む動画などが公開されている。

凛々しい姿にファンも「めっちゃ男前!」と大喜びだ。

さらにファンは、酒井選手が南野選手と同じ「ウルトラブースト 19」を履いていることに気づき、しかも色まで同じだとイケメン2人に共通点を見出す。

第一印象で人の注目は体の先端に集まるとも言われる。そこへ同じアイテムを持ってくる南野選手と酒井選手はセンスが似ているのかもしれない。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代