羽生結弦ブログの影響で「うちの猫を見せよう」ブーム発生!犬や亀を見せるファンも | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

羽生結弦ブログの影響で「うちの猫を見せよう」ブーム発生!犬や亀を見せるファンも

スポーツ 短信
羽生結弦ブログの影響で「うちの猫を見せよう」ブーム発生!犬や亀を見せるファンも
羽生結弦ブログの影響で「うちの猫を見せよう」ブーム発生!犬や亀を見せるファンも 全 1 枚 拡大写真

3月12日よりスタートした、KOSE SPORTS BEAUTY BLOGの羽生結弦選手ブログ。スタートから3日経った14日でも、このブログの話題が尽きることはない。

13日には「かわいい動物が大好きなんです!」の題で記事が更新され、羽生選手が「僕が1番すきな動物は、ねこです。」と明かしたことが話題になった。

羽生選手は「(猫は)ふわふわですごく癒される。でも、どんな生き物も素直な仕草に癒される」と語っている。

これを受け、羽生選手のファンを中心に「うちの猫を羽生選手に見せよう」というブームが発生。何らかの形で愛猫が羽生選手の目に止まり、癒やしに繋がってほしい……」と願い、SNSに猫の画像をアップすることが流行っている。

なお、「どんな生き物も素直な仕草に癒される」という羽生選手の言葉を受け止め、愛犬の写真を公開するファンもいた。

「ふわふわどころかゴツゴツしてるけど……」と前置きしながら、愛亀の写真を公開するファンもいた。

どのファンの愛猫も愛犬も愛亀も可愛らしく、素直だ。この運動が羽生選手の癒やしに繋がってほしいと願うばかりである。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代