韓国スケート界の新エース、チャ・ジュンファンってどんな人? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

韓国スケート界の新エース、チャ・ジュンファンってどんな人?

スポーツ 選手
韓国スケート界の新エース、チャ・ジュンファンってどんな人?
韓国スケート界の新エース、チャ・ジュンファンってどんな人? 全 1 枚 拡大写真

韓国のフィギュアスケーターであるチャ・ジュンファン選手は、フィギュアスケート界の次世代を担う注目選手だ。

チャ選手は2001年10月21日生まれの若干17歳ながら、2018年のGPシリーズでは2戦ともに3位に入賞。

さらに同年12月に行われたGPファイナルでも3位という結果を残し、宇野昌磨選手やネイサン・チェン選手という現代フィギュア界のトップ選手達と肩を並べた。

まだまだこれから伸びしろのある、楽しみな若手選手である。

あどけなさも残るオフショット

そんなチャ・ジュンファン選手は自身のインスタグラムも開設している。

投稿される写真はフィギュアスケートに関連するものが多いものの、私服で撮られたオフショットも多数。

スケート靴を脱ぐとまだまだあどけなさの残る17歳。非常に可愛らしい顔をしていることがわかる。

羽生を育てたコーチが認めた才能

チャ選手のコーチは、羽生結弦選手も師事するブライアン・オーサーさんだ。

(c)Getty Images

羽生選手を育ててきたオーサーコーチも、チャ・ジュンファン選手の才能を高く認めている。

オーサーコーチはとあるインタビューにて、「チャはまるで10代のころの羽生を見ているようだ」とコメント。

「羽生が同年代の頃にしていた演技ができる」とさらに付け加え、これからの成長が楽しみな選手であるとコーチ自ら絶賛していた。

我が道を貫ける強さ

彼の強さの理由として、他人と比べずに我が道を行くという性格があげられるだろう。

以前、コーチが同じことから羽生選手と比べられることが多いことについて、「そうしたことは、特に気にしていません。何とも思っていませんよ」とコメントした。

自分の進むべき道を、自分のペースで進むメンタリティを持っているのも、彼の才能の1つなのだろう。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代