世界選手権会場で、ザギトワの愛犬・マサルのぬいぐるみ販売中 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

世界選手権会場で、ザギトワの愛犬・マサルのぬいぐるみ販売中

スポーツ 短信
世界選手権会場で、ザギトワの愛犬・マサルのぬいぐるみ販売中
世界選手権会場で、ザギトワの愛犬・マサルのぬいぐるみ販売中 全 1 枚 拡大写真

アリーナ・ザギトワ選手の愛犬・マサルが思わぬところで注目を浴びている。

20日から開催されている世界フィギュアスケート選手権。この会場で、マサルのぬいぐるみが販売されているのだ。

このマサルのぬいぐるみは「公益社団法人秋田犬保存会」が販売するもの。秋田犬保存会は、ザギトワ選手が平昌オリンピックで金メダルを取った際に、マサルを贈呈していた団体だ。

当時、平昌オリンピックの前に秋田犬に一目惚れしたザギトワ選手は、母親におねだりするほどぞっこん。それを聞きつけた秋田犬保存会がこころよくマサルを贈呈した……という経緯だった。

会場でこのぬいぐるみを発見した多くのファンが「可愛い」「欲しいな」と一目惚れしていた様子。ちなみに、このぬいぐるみは会場での限定販売ではなく、インターネットなどでも購入することができる。

(c)Getty Images

羽生結弦選手の演技後には、プーさんのぬいぐるみが大量にリンクへ投げ込まれるのが定番だ。

ザギトワ選手がさらに活躍し、ともにマサルの知名度が増していくことになれば、リンクがマサルのぬいぐるみで埋め尽くされる日も来るかもしれない。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代