佐藤あり紗、元西武オーティズ風フォームで快打連発 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

佐藤あり紗、元西武オーティズ風フォームで快打連発

スポーツ 選手
佐藤あり紗、元西武オーティズ風フォームで快打連発
佐藤あり紗、元西武オーティズ風フォームで快打連発 全 1 枚 拡大写真

3月23日、Vリーグ・リガーレ仙台の佐藤あり紗選手がインスタグラムを更新し、バッティングセンターで遊ぶ姿を公開した。

佐藤選手はやや前傾姿勢のバットを担ぐようなフォーム。左足を出す独特なクローズドスタンスは、西武ライオンズなどで活躍したホセ・オーティズ選手を連想させる。素手・パンプスといったバッティングに不向きな格好にも関わらず、果敢なスイングで快打を連発していた。

佐藤選手のバッティングフォームに似ているオーティズさん(c)Getty Images

ちなみに佐藤選手は2017年にもバッティングセンターに行った動画を公開済み。このときはバットをボールに当てるのが精一杯という様子で、本人も「今の実力じゃプロ野球選手には当分なれないな。」とバッティングに不安を感じていた。

約1年半後の公開となった今回は、以前に比べるとかなりボールが前に飛ぶようになっており上達が見られる。今後も定期的にバッティングの上達具合を公開してくれることに期待だ。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代