羽生結弦、結果に「悔しいっ!」ネイサン・チェンに「かっこいいっ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

羽生結弦、結果に「悔しいっ!」ネイサン・チェンに「かっこいいっ!」

スポーツ 短信
羽生結弦、結果に「悔しいっ!」ネイサン・チェンに「かっこいいっ!」
羽生結弦、結果に「悔しいっ!」ネイサン・チェンに「かっこいいっ!」 全 1 枚 拡大写真

3月23日、フジテレビの特別番組「土曜プレミアム・緊急生放送SP 世界フィギュア2019~独占!メダリストが明かす舞台裏~」にて、同日行われた世界選手権裏側の模様が放送された。

世界選手権男子シングルは注目のネイサン・チェン選手と羽生結弦選手がともに合計300点超えをマーク。超ハイレベルな戦いは、チェン選手に軍配が上がった。

番組では、全体順位確定直後に撮られた羽生結弦選手の様子も放送。結果を伝えられた羽生選手は会場裏で「あ~!負けた~!」「負けた~!」「悔しいっ!」と絶叫。

通路に備え付けられたモニターに写るチェン選手を見ると「かっこいいっ!」と漏らしていた。

その後も羽生選手は会場裏のベンチに腰掛け「ダメだよな、あんなんじゃ勝てないよな」と自らの演技を反省。

太ももを叩いて悔しがっていたが、表情に悲痛な曇りはなし。カメラが入っていたとはいえ、最後まで敗退に絶望的な印象を見せることはなく、早くも次の大会へ向けて決意を新たにしていた様子だった。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代