きっかけは髭を剃ったこと?カープ長野が復調気味 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

きっかけは髭を剃ったこと?カープ長野が復調気味

スポーツ 短信
きっかけは髭を剃ったこと?カープ長野が復調気味
きっかけは髭を剃ったこと?カープ長野が復調気味 全 1 枚 拡大写真

2019年より広島東洋カープに入団した長野久義選手。FAで読売ジャイアンツに入団した丸佳浩選手の人的補償として、カープに移籍している。

プロ入りから8年間巨人一筋でプレーしてきた長野選手。カープに移籍したこともあり、2019年のキャンプから、巨人でNGとされていた髭を生やしている

巨人といえば、身だしなみに厳しいことでも有名。髭や茶髪がNGという不文律があることはよく知られている。

長野選手の髭はファンの間でもすぐに話題となり、様々な反響が上がっていた。

今の所、ファンからの評判は上々のようだ。

髭を生やしていていた時期は絶不調に

そんな長野選手であるが、どうやら髭をしっかりと剃っていた方が調子はいいようだ。

オープン戦2試合目となる3月3日の埼玉西武ライオンズ戦で初安打を放った長野選手。出だしは好調と見えたが、12日の北海道日本ハムファイターズ戦での安打からは思うような活躍が出来ていなかった。

そんな長野選手の調子が戻ってきたきっかけは、20日の横浜DeNAベイスターズ戦か。この日は、キャンプから生やしていた髭をきれいに剃った。

翌21日の東京ヤクルトスワローズ戦では12打席ぶりの安打を放ち、開幕に向けてコンディションが上がっている様子が伺える。

ファンからは好評の髭だが、果たして長野選手は、開幕に向けてどう扱っていくのだろうか。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代