立命館大学陸上部・壹岐いちこってどんな人? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

立命館大学陸上部・壹岐いちこってどんな人?

新着 ビジネス
立命館大学陸上部・壹岐いちこってどんな人?
立命館大学陸上部・壹岐いちこってどんな人? 全 1 枚 拡大写真

東京五輪女子リレー代表メンバー候補にも選出されている壹岐(いき)いちこ選手。立命館大学4年ながら、女子リレーの日本代表候補に選ばれるなど、まさに期待の星といえる。

壹岐選手は、陸上競技から離れた時間をどう過ごしているのだろうか。

遠方までアルバイトで出勤

壹岐選手のツイッターを振り返ってみると、プールの監視員とパン屋のアルバイトを経験していることが分かる。

特に、プール監視員のアルバイトにおいては、遠方まで移動して勤務したことも。

壹岐選手が通っている立命館大学のキャンパスは滋賀県草津市に所在。にもかかわらず、2017年には大津市のプールにまで働きに行ったことを報告している。

大津市から草津までの距離は約12km(Googleマップ参照)。走りのスペシャリストでもある壹岐選手もさすがにこの距離は車で移動したことだろう。

水曜日のダウンタウンを見て「クロちゃん怖すぎ」

壹岐選手がTV番組「水曜日のダウンタウン」がお気に入りな様子。視聴後にツイートを投稿している。

物をなくすクセあり

そんな壹岐選手だが、プライベートでは度々ものをなくしたり、壊してしまうことがあるそう。

2018年の4月には「なくし癖をなくしたい」という旨を決意した壹岐選手だが、早々に切符を紛失するというコントじみた出来事も経験している。

おっちょこちょいな一面も見せてくれる壹岐選手。東京五輪では日の丸を背負う姿を見せてくれるか。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代