立命館大学陸上部・岸本若菜ってどんな人? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

立命館大学陸上部・岸本若菜ってどんな人?

新着 ビジネス
立命館大学陸上部・岸本若菜ってどんな人?
立命館大学陸上部・岸本若菜ってどんな人? 全 1 枚 拡大写真

立命館大学陸上競技部に所属する岸本若菜選手は、2019年春から大学3年生になる。

1枚目画像中央が岸本選手

4月7日に京都で行われた学生陸上競技対校選手権大会では100mで11.99秒を記録し、同大会出場女子選手唯一の11秒台を叩き出した。

そんな岸本選手のツイッターを覗いてみると、意外な素顔も見て取れる。

甘いものが大好き

岸本選手のツイッターを見ると、プロフィールに好きなもののひとつとしてミルクティーを記載している。

過去のツイートを振り返ってみると、他にもお菓子についての投稿が。どうやら甘党のようだ。

思ったことはすぐにつぶやいてしまう?

関西人ならではのノリの良さというものだろうか。岸本選手はふと思いついたような言葉を頻繁にツイッターでつぶやいている。

思いついたことをすぐに発する岸本選手はまさに、ツイッターの本来の目的に沿った使い方をしているのではないだろうか。

ちなみに、よく見るのが「カラオケに行きたい」という内容のツイート。3ヶ月に1回ほどのペースでよくつぶやいているため、定期的に歌いたい欲が爆発するのだろうか。

電動自転車に衝撃を受ける

岸本選手は移動手段に自転車を愛用している様子。強風の日でさえも、徒歩ではなく自転車で移動するようだ。

そんな岸本選手は、電動アシスト自転車との出会いは衝撃的でだったようだ。よほど印象に残っていたようで、「神の乗り物」と崇めている。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代