念願叶ってイニエスタと対面!渡嘉敷来夢がユニフォームにサインをもらう | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

念願叶ってイニエスタと対面!渡嘉敷来夢がユニフォームにサインをもらう

スポーツ 選手
念願叶ってイニエスタと対面!渡嘉敷来夢がユニフォームにサインをもらう
念願叶ってイニエスタと対面!渡嘉敷来夢がユニフォームにサインをもらう 全 1 枚 拡大写真

4月13日、JX-ENEOSサンフラワーズの渡嘉敷来夢選手がインスタグラムを更新した。

今回渡嘉敷選手が公開したのは、ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手との2ショット。緊張の面持ちで中腰になり、背番号8のユニフォームにサインを貰っている姿が印象的だ。渡嘉敷選手も「このユニフォームは宝物です」と喜びをコメントに綴っている。

渡嘉敷選手がイニエスタ選手と対面したのは3月17日。この翌日にはツイッターを更新し、ノエビアスタジアム神戸で生観戦する様子を公開していた。

インスタグラムの投稿には、慶州韓国水力原子力FCの田中明日菜選手も反応。

「Please give me this shirt!!(そのユニフォームを私にくれよ!)」とコメントしたのに対し、渡嘉敷選手は「Noooooo」と激しく抵抗していた。

渡嘉敷選手がイニエスタ選手のサイン入りユニフォームを「宝物」と呼び、他の人に渡すまいとしているのには訳がある。2018年のインタビューではイニエスタ選手との対面と生観戦を熱望していたのだ。

自身も昨年まで3シーズンにわたりプレーした米女子プロバスケリーグ(WNBA)の試合をチェックするほか、サッカー観戦も好きだと語る。「いま一番会いたいアスリートは、(Jリーグでヴィッセル神戸所属の元スペイン代表)イニエスタ選手です。一度でいいから生で観戦したい」と目を輝かせる。

メトロポリターナトーキョー Bリーグ連載企画 コートの外で。(番外編)JX-ENEOSサンフラワーズ 渡嘉敷来夢さん WEB LIMITEDより引用(2019年4月19日アクセス)

約半年の期間を経て、今回はどちらの夢も実現に。念願叶った渡嘉敷選手の喜びもひとしおというわけだ。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代