サブカル好きでアパレルも展開 千葉ジェッツふなばし・西村文男が語る愛犬の魅力と千葉グルメ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サブカル好きでアパレルも展開 千葉ジェッツふなばし・西村文男が語る愛犬の魅力と千葉グルメ

新着 ビジネス
サブカル好きでアパレルも展開 千葉ジェッツふなばし・西村文男が語る愛犬の魅力と千葉グルメ
サブカル好きでアパレルも展開 千葉ジェッツふなばし・西村文男が語る愛犬の魅力と千葉グルメ 全 1 枚 拡大写真

インタビュー前編では、アニメやゲームなど西村選手の得意とするサブカル関連の話題をお伝えしたが、今回は愛犬のニコルくんの話やオフシーズンにやりたいことなどを伺った。


※取材日は2019年4月中旬


>インタビュー前編はこちら


ふみおとニコル 出会いからこれまでの歩み






View this post on Instagram









さくらとにこる。

西村文男さん(@fumionishimura)がシェアした投稿 –


ニコルくんは、2019年6月3日で6歳になるトイプードルとペキニーズのミックス犬。


SNSなどにも度々登場し、その愛らしい姿と西村選手との仲睦まじい様子でジェッツブースターのみならず見る人すべてをメロメロにしている。


――ニコルくんとの出会いは?


西村選手(以下、敬称略):「出会ったのは、犬を飼うのを反対していた彼女と別れたタイミングで行ったペットショップです。なんとなく訪れた先で(ニコルを)見つけて一目惚れですね」






View this post on Instagram









お揃いコーデ 紅葉狩り ニコルは花より団子

西村文男さん(@fumionishimura)がシェアした投稿 –


――ニコルくんのかわいいと思うところを敢えて一つ挙げるとすると?


西村:「自分が家で寝ていたりソファに座っていたりしているときなんかに、(ニコルが)必ず体の一部をくっつけてくるところですかね。安心するのかな? たとえば座って手を横に置いているとくっついてきて、スッて動かすとニコルもわざわざ一歩ずれてまたくっつくんですよ。触れてないとイヤなんでしょうね……俺のこと好きなんでしょうね。そこがたまらんのですよ


――”愛犬家のファンの集い”などを行ったら楽しそうですね!


西村「それはやりたいんですよ! ドッグランでやってみたいですね。オフシーズンくらいでしかタイミングが合わないと思うんですけど、そのときは”オレ明日◯◯っていうドッグラン行くよ”って予告ツイートとかしようかな~とは考えてます」


オフシーズンを充実させたくて


#タイショット
撮影=戸嶋ルミ

――CS(チャンピオンシップ)が終わったらどんなことをしたいですか?


西村:「毎年オフシーズンは精力的にイベントをやっていて、そのへんで全部(時間を)取られるかなと。アパレルもやっているので、オフシーズンはポップアップで店員をやってみたいなと思っています」


西村選手は自身で”eleven”というアパレルブランドを手がけており、商品モデルも務めている。






View this post on Instagram









#elevenコーデ #parka #パーカー #fashion #basketball #西村文男

elevenさん(@eleven_tokyo)がシェアした投稿 –


西村「毎年やっているバスケットのイベントもあるし、うちの島田社長との飲み会もしたいと思っているし……あとチーム旅行もあるんですよね。毎年僕が幹事やってるんですよ。充実したオフを過ごしたいがためにイベントを始めたっていうところはあります」


2018年3月、千葉ジェッツふなばしの島田慎二代表取締役社長は、オフに”選手と一緒にファンが飲み会”を企画。公募制で参加者を募ったところ、日本全国から応募が殺到し、抽選倍率は20倍にも達した。


前代未聞の企画で話題となったが、西村選手の発言から2019年オフにも開催される可能性が見えてきた。


悲願の日本一へ向けて


撮影=戸嶋ルミ

――CSで初めて船橋アリーナを訪れる人もいると思いますので、船橋周辺で西村選手のおすすめグルメ情報があれば教えてください。


西村「京成津田沼駅の『タケちゃん』のカニ玉丼、あとは『佳佳苑(ヨシヨシエン)』ですね。ぜひ!」


西村選手の親しみやすく気さくな人柄や、ニコルくんと触れ合うときの慈愛に満ちた表情などはSNSでも伺えるが、まだバスケットボールを現地観戦をしたことがない人はぜひアリーナへ足を運んでみてほしい。


西村選手のプレー中の真剣な表情を知ることによって、より一層のギャップ萌えを堪能できることだろう。


CS、そしてオフも西村選手(そしてニコルくん)から目が離せない。


プロフィール


西村文男(にしむらふみお):ツイッター インスタグラム



  • 1986年9月24日生まれ、三重県出身

  • 千葉ジェッツふなばし所属のPGで、背番号は11番

  • 愛犬はペキプーのミックス犬のニコルくん

  • アニメやゲームに精通しており、本人も「サブカルで売っています」と公言している

  • アパレルブランドのelevenを展開


≪写真・文 戸嶋ルミ≫


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代