3姉妹のパパ・サファテ、愛娘たちの習字を見守る | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

3姉妹のパパ・サファテ、愛娘たちの習字を見守る

スポーツ 選手
3姉妹のパパ・サファテ、愛娘たちの習字を見守る
3姉妹のパパ・サファテ、愛娘たちの習字を見守る 全 1 枚 拡大写真

ソフトバンクのデニス・サファテ投手が5月14日にツイッターを更新。愛娘たちが習字の練習をする動画を公開した。

サファテ投手は、横に置いたお手本を見ながら『友』の字を書く愛娘を背後から撮影。その動画に「Girls learning how to write Kanji(漢字の書き方を勉強中です)」とコメントを添えてアップしている。

お手本を一画ずつ確認しながら『友』を書き上げていく動画は1万回以上再生された。

続けてサファテ選手は、別の愛娘が『空』と書く動画も公開。上手に書けたのを見て「ナイス」と褒める声が聞こえる。

ファンからも「書き方が上手」など好意的なコメントが寄せられている。

マウンド上では闘志あふれる姿を見せるサファテ投手だが、ユニフォームを脱げばジェイダ夫人と3人の女の子に囲まれたパパの顔になる家族の仲睦まじい様子はSNSにもたびたびアップされてきた。

昨シーズン受けた股関節の手術から完全復活を目指すサファテ投手は、12日にツイッターで「私はもうすぐ戻ります」と復帰を示唆。名球会入りの条件「250セーブ」まで残り16セーブに迫っているが、愛する家族のサポートも受けて今シーズン中に達成できるか。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代