「もしもアーノルドが〇〇したら…」名アシストのパロディ動画が面白いと話題に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「もしもアーノルドが〇〇したら…」名アシストのパロディ動画が面白いと話題に

スポーツ 短信
「もしもアーノルドが〇〇したら…」名アシストのパロディ動画が面白いと話題に
「もしもアーノルドが〇〇したら…」名アシストのパロディ動画が面白いと話題に 全 1 枚 拡大写真

5月8日、UEFAチャンピオンズリーグ(以下CL)準決勝でリヴァプール対バルセロナの2ndレグが行われた。結果はリヴァプールが4-0で快勝し、逆転で決勝へ進出。リヴァプールに所属する20歳のDF、アレクサンダー・アーノルド選手はこの試合で一躍スターへの階段を駆け上がった。


この試合、アーノルド選手はコーナーキックからアシストを記録。自身が蹴らないと見せかけておき、すばやく反転したと同時にアーリークロスをあげ、アシスト。


トリックプレーのようなアーノルド選手の動きにはバルセロナの守備陣も反応が遅れてしまい、世界中のサッカーファンを熱狂させた。





早くもパロられる


よほどこのコーナーキックが印象的だったのか、アーノルド選手を真似する者も登場。


イングランドのフリースタイルフットボールデュオ「F2 Freestylers」が、自身のYouTubeチャンネルにアーノルド選手のパロディ動画を公開している。


動画のタイトルは「日常でアーノルドのコーナーキックやってみた」。動画の内容は「もしもアーノルド選手が〇〇したら……」というショートコント集だ。



  • 扉を締め忘れる……と思いきや小走りで扉を締め直すアーノルド選手

  • トイレのレバーを引き忘れる……と思いきや小走りで戻ってレバーを引き直すアーノルド選手

  • 自販機で買ったジュースを取り忘れる……と思いきや小走りで取りに戻るアーノルド選手


など、アーノルド選手が日常で披露しそうなトリックプレーの数々が描写されている。


世界中で大ウケ


この動画はサッカーファンに大ウケ。15日21時現在で約100万再生を記録している。


ツイッターでの反応も上々。アーノルド選手の元ネタはもちろん、このパロディ動画もしばらく話題になり続けそうだ。







(訳:これはとっても滑稽だ。リヴァプールファンなら観る必要がある!)


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代