錦織圭、インスタで大喜利を開催!?国内外のファンから珍回答が相次ぐ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、インスタで大喜利を開催!?国内外のファンから珍回答が相次ぐ

スポーツ 選手
錦織圭、インスタで大喜利を開催!?国内外のファンから珍回答が相次ぐ
錦織圭、インスタで大喜利を開催!?国内外のファンから珍回答が相次ぐ 全 1 枚 拡大写真

男子プロテニスの錦織圭選手が5月23日、自身のインスタグラムを更新。


トレーニングのさなか、コーチのダンテ・ボッティーニ氏が両手を広げるジェスチャーを交えて、錦織選手に何かを指導をしているシーンをアップしている。


今回の投稿では、ファンに対して「What you think Dante is saying?(ダンテは何と言っているでしょうか?)」と、大喜利のごとく出題。国内外のファンからトンチを効かせた回答コメントが集まっている。












この投稿をInstagramで見る























What you think Dante is saying? □□□‍♂️



Kei Nishikoriさん(@keinishikori)がシェアした投稿 –




現時点で最も「いいね!」が集まっているのはこちら。


●「嘘じゃない!あの池にはこれくらいの大きさの魚がいたんだ!」


2番目に「いいね!」がプッシュされたコメントは、メディアではややご紹介するのが難しいものの、他にもバラエティ豊かな回答が多く寄せられている。



  • “This is my dance space”(ここは僕の踊る場所だよ)

  • And in my hamburger, the steak was something like… This size (それでな、俺のハンバーガーにな、そうだな、これくらいのサイズの肉がな。)

  • What!!!I can’t find my racket! Where did I put last???? Kei: you’re holding……(ダンテ:あれぇ!?俺のラケットがないぞ!おかしいなどこにやったんだ??? ケイ:持ってるじゃねーか)

  • use the force kei(フォースを操るんだ、ケイ)

  • Seriously I saw it! It’s here!This big…and suddenly it’s gone!(マジだよ!俺はマジで見たんだ!ここでだ!こんくらいの大きさでよ・・・あっという間に消えちまった!)

  • 圭、肉だ!とりあえずこれくらいの肉を食べよう!俺も手伝うからな、、、これくらいだぞ、いいな肉だ!肉!

  • だから俺はカミさんにこう言ってやったのさ、パンはこうこねるんだってね!!圭…興味ねェ〜

  • ケイ、お前だけに言うが俺はフォース使いなんだ

  • ダンテ見たもん。トトロ見たもん!

  • こ、ここにいたんだよ!!こんなでっかいツチノコが !! 兎に角デカいんだ !!


おおむね、スターウォーズシリーズで有名な「フォース」に見立てた回答や、何かの未確認生物を発見した様子に見立てた回答が多いようだ。


錦織圭が日本人選手であること意識してか、「Kame Hame Haaaaaaa!(かめはめ波ーーーーー!!!)」という海外のファンからのコメントもいくつか見られた。


錦織圭、今シーズン2つ目のグランドスラム「全仏オープン」に向けて「いつものホテル」で準備中!


錦織選手は現在、5月20日から開幕しているグランドスラム大会「全仏オープン」の初戦に向けてトレーニングを行っている。


今回も5つ星ホテル「プリンス ド ガル ホテル」を滞在先に選んだ錦織選手。 プリンス ド ガルは、パリ・マスターズなどフランスで大会が開催される際にはよく利用するお気に入りのホテルだ。




「 They treat me like family here (ここでは僕を家族のようにもてなしてくれる)」と、プリンス ド ガルへの思い入れが強い様子の錦織選手。


そんな錦織選手の初戦は、5月26日、地元フランスのクエンティン・ハリーズ選手との対戦が予定されている。


ハリーズ選手の世界ランキングは153位と、現在7位の錦織選手にとっては順当にいけば勝利が大きく期待できる相手だ。


暖かい「ホーム」の後押しと、ダンテコーチからの熱血指導を味方につけて、全仏での快進撃を期待したい。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代