「スギノールさんは謙虚にバッティングしないといけない」杉谷拳士がインスタで謙遜 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「スギノールさんは謙虚にバッティングしないといけない」杉谷拳士がインスタで謙遜

スポーツ 選手
「スギノールさんは謙虚にバッティングしないといけない」杉谷拳士がインスタで謙遜
「スギノールさんは謙虚にバッティングしないといけない」杉谷拳士がインスタで謙遜 全 1 枚 拡大写真

5月23日、日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルス戦にて、杉谷拳士選手が2打席連続本塁打を放ち、さらにその本塁打が左右両打席本塁打という快挙を成し遂げた。


日ハムの選手で左右両打席本塁打を達成したのは、2007年のフェルナンド・セギノール選手(当時)以来の快挙。これにちなんで、ヒーローインタビューにて自身を「スギノール」と表現し、笑いを誘った。


また、24日には杉谷選手も自身のインスラグラムを更新。












この投稿をInstagramで見る

























おはようございます□ 昨日はたくさんの応援ありがとうございました‼□ チームの連敗も止まり個人的にも良かったです‼︎^_^ いろんな方から「スギノール‼‼︎」とだけ連絡が来て返信に困ってました笑 セギノールさんはスイッチヒッターのスラッガーです‼︎ スギノールさんは謙虚にバッティングしないといけないバッターです‼︎ 暖かく見守ってください^_^‼︎ . 今から埼玉移動します‼︎^_^ 明るく楽しく野球しましょう⚾ . #助っ人外国人 #セギノール #大泉学園育ち #スギノール #スイッチヒッター #埼玉 #移動 #西武ライオンズ #杉浦2勝目



Kenshi Sugiyaさん(@kenshi.02)がシェアした投稿 –




ヒーローインタビューでの「スギノール」ネタにも触れ、「スギノールさんは謙虚にバッティングしないといけないバッターです!!」とコメント。


さらに「温かく見守ってください^_^!!」とも言葉を続け、偉業を成し遂げながらも謙虚な姿勢を見せる、杉谷選手の人間性も感じられる印象的な投稿となっていた。


ファンからも好評のスギノール


杉谷選手の偉業はもちろん、ヒーローインタビューでの「スギノール」の名言もファンにとっては印象深かったようだ。


杉谷選手のコメントに対して、ファンからは様々なリアクションが上がっている。








そのユーモア溢れるキャラクターでも、杉谷選手はさらにファンの心を掴んだようだ。


その面白いキャラクターもあり、ファンからの好感度も高い杉谷選手だが、今回の投稿にもあったように「謙虚」な一面もある。


とあるインタビューで自身の入団当時のことを「僕は性格的な面を日ハムに気に入ってもらっていたと聞いていた」と振り返っており、自身の能力を謙虚に受け止めた上でプロとしての道をスタートさせている。


また、後輩にあたる清宮幸太郎選手のメンタリティの強さについても「そういうところは見習わなきゃと思います」とコメントしており、年齢を問わず学ぼうとする姿勢からも謙虚さを感じられる。


今回の偉業もその杉谷選手の謙虚さが生んだものなのだろう。今後の活躍も楽しみである。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代