森本稀哲が「未公開」?の被り物を発掘 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

森本稀哲が「未公開」?の被り物を発掘

スポーツ 選手
森本稀哲が「未公開」?の被り物を発掘
森本稀哲が「未公開」?の被り物を発掘 全 1 枚 拡大写真

元プロ野球選手の森本稀哲さんが、5月24日に自身のツイッターを更新。部屋を片付けている際、面白い掘り出し物を発見したことを報告している。

掘り出し物の正体は「まりもっこり」の被り物。

「まりもっこり」とは、北海道発祥のマスコットキャラクター。2007年頃には全国各地で限定品が販売されるなど、一大ブームを巻き起こしていた。

森本さんが所属していた北海道日本ハムファイターズも2008年に「まりもっこり」とのコラボ。森本さんを模した「もりもっこり」を販売していた。

20005年ごろには、当時日ハムでチームメイトだった新庄剛志さんらと「スパイダーマン」「ゴレンジャー」等の被り物で練習に参加し、チームを盛り上げていた森本さん。「まりもっこり」の被り物も、グッズの販促用に用意されていた可能性がある。

当時、実際にこの被り物が日の目を浴びることはなかったが、約10年の時を経て森本さんが装着する姿が公開されたのかもしれない。

今回のように、部屋の片付けをしているだけで被り物が出てくる森本さんの家には、日の目を浴びなかった被りがもまだまだ眠っているのかもしれない。今後の掘り出し物にも期待したいところだ。

《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代