5月24日、読売ジャイアンツ対広島東洋カープ戦が東京ドームにて行われた。
この試合の始球式を務めたのが、クロスフィットトレーナーやモデルとして活躍しているAYAさんだ。
試合前にはジャイアンツの山口俊投手からも指導を受け、始球式のマウンドへ上がったAYAさん。
ブルペンでの投球練習も行い、万全の準備で始球式に臨んだものの……。始球式の投球はワンバンに終わってしまい悔しい結果となった。
AYAさんも自身のインスラグラムにて始球式の様子を投稿しており、「下手くそなりに頑張りました」とコメント。
「やっぱり東京ドームは緊張したな」と、独特の緊張感に包まれる始球式の緊張感も綴っていた。
約1ヶ月前からピッチング練習
クロスフィットトレーナーとして多くのメディアにも出演し、中村アンさんや仲里依紗さんなどのトレーニングも担当するなど、モデルや女優からも絶大な支持を得ているAYAさん。
そんなトレーナーとしての実力は素晴らしいものがあるAYAさんでも、ピッチングに関しては長い時間をかけて準備を重ねていたようだ。
始球式の1か月前からピッチングの練習を実施していたそうで、「投げるって難しい」とピッチングの難しさをこぼすコメントも添えられていた。
また2週間ほど前にも、再びピッチング練習をしている様子を投稿。
念入りに始球式に向けて準備をしていたようではあるが、始球式後の投稿には「不完全燃焼」の文字も見られた。
次に始球式へ挑んだ時は、満足のいく投球を見せてくれることに期待しよう。