2016年にスマートフォン向けアプリとして配信され、今もなお世界中で多くのプレーヤーがいるゲーム「ポケモンGO」。
そのポケモンGOについて、バスケットボール選手の渡嘉敷来夢選手と、サッカー選手の川澄奈穂美選手のやりとりがツイッター上で公開されている。
最終的にはファンにアンケートする事態に
ツイッター上のやり取りは、川澄選手が5月21日に投稿したこのツイートから始まった。
「最近、らむから唐突に送られてくる画像たち。」と始まったツイートには、ポケモンGOをプレーしている際のスクリーンショットが添えられている。
また次の投稿では、渡嘉敷選手から送られてきた様々なポケモンの画像を載せた上で、「#どれに1番似ていますか」というハッシュタグを添えたツイートも。
渡嘉敷選手から「似ている」と言われたポケモンが気に入らなかった様子の川澄選手。どのポケモンに似ているのか、ファンにアンケートしていた。
ちなみに、アンケートの結果「川澄選手に似ている」と決まったポケモンがこちら。
川澄選手も結果には納得したようで、「ヘディングが上手なブタだと思えばポジティブになれる!」ともコメントしていた。
ポケモンにハマりまくる渡嘉敷
そんな渡嘉敷選手だが。ポケモンGOにもポケモンにもどっぷりハマっている様子だ。
川澄選手にポケモンGOのプレイを推すツイートをしたり……。
「ポケモンセンター」という、ポケモンに関連するショップに足を運んだ際の写真も自身のインスタグラムに投稿している。
また、後日には「ポケモンセンター」に併設されているポケモンカフェに訪れた写真も公開。
渡嘉敷選手のポケモン愛は、並々ならぬものであるようだ。