広島・山口翔に「かわいい」の嵐、プロ初勝利の笑顔にファン悶える | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島・山口翔に「かわいい」の嵐、プロ初勝利の笑顔にファン悶える

スポーツ 選手
広島・山口翔に「かわいい」の嵐、プロ初勝利の笑顔にファン悶える
広島・山口翔に「かわいい」の嵐、プロ初勝利の笑顔にファン悶える 全 1 枚 拡大写真

広島の山口翔投手がプロ2年目で初勝利を挙げた。5月30日のヤクルト戦に登板した山口投手は7回2アウトまでノーヒットノーランの快投。村上宗隆選手のヒットで大記録は逃したが、ヤクルト打線を7回無失点に抑えた。


あどけなさも残る顔で力投を見せた山口投手に、ファンからは「かわいい」の声が寄せられている。7回途中までノーヒットピッチングを継続したこともあり、試合中には『山口くん』がツイッターでトレンド入りする騒ぎにもなった。





















お立ち台では両親に「産んでくれてありがとう」


さらに山口投手は試合後のヒーローインタビューでもファンの心をガッチリ掴んだ。


プロ初勝利の記念ボールは「産んでくれたお父さん、お母さんにあげたいです」と両親にプレゼントすると話し、その際には「産んでくれてありがとう。俺やったよ!」と声をかけたいと笑みを見せた。


山口投手の人柄が表れたコメントにも感動したとの声が多い。














《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代