安藤美姫、メドベージェワへ愛を込めたハッシュタグ「#JapanLoveEvgenia」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

安藤美姫、メドベージェワへ愛を込めたハッシュタグ「#JapanLoveEvgenia」

スポーツ 選手
安藤美姫、メドベージェワへ愛を込めたハッシュタグ「#JapanLoveEvgenia」
安藤美姫、メドベージェワへ愛を込めたハッシュタグ「#JapanLoveEvgenia」 全 1 枚 拡大写真

6月9日、プロフィギュアスケーターの安藤美姫さんが自身のインスタグラムを更新し、エフゲニア・メドベージェワ選手との写真を投稿した。


投稿には「メドちゃんへのハッシュタグ作ったのです」とコメントとともに、「#JapanLoveEvgenia」というハッシュタグが添えられている。


そして、「是非このタグ付けてメドちゃんに送りましょう」とし、メドベージェワ選手に愛の込もったメッセージが届くようにという、安藤さんの想いが込められた投稿となっていた。


SNS上では早速メッセージを送る人も


今回安藤さんがこの投稿を行ったのは、先日メドベージェワ選手へ誹謗中傷の手紙が届いた一件を受けたことが大きな理由と言われている。


悲しい出来事があった一方で、多くの日本のファンから愛されているメドベージェワ選手に温かい声が届いて欲しい、という想いからの行動だったのかもしれない。


安藤さんが投稿した「#JapanLoveEvgenia」。SNS上では早速このハッシュタグを通じて、メドベージェワ選手にメッセージを送る方も見られた。


安藤さんとメドベージェワ選手の関係性が垣間見えるような、そんな投稿だった。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代