石川直宏、鈴木啓太、岩政大樹が新幹線で「同級生頑張ろーぜ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

石川直宏、鈴木啓太、岩政大樹が新幹線で「同級生頑張ろーぜ」

スポーツ 選手
石川直宏、鈴木啓太、岩政大樹が新幹線で「同級生頑張ろーぜ」
石川直宏、鈴木啓太、岩政大樹が新幹線で「同級生頑張ろーぜ」 全 1 枚 拡大写真

6月9日、元サッカー日本代表で現在はFC東京クラブコミュニケーターを務める石川直宏さんが自身のインスタグラムを更新。


仕事で宮城へ向かう新幹線の車内で、同級生のとある2人と再会した際の写真を投稿した。


同級生3人が偶然の再会


石川さんは、9日に行われたキリンチャレンジカップ2019・日本vsエルサルバドルの代表戦イベントに参加するために、元サッカー日本代表の鈴木啓太さんと一緒に移動していた。


その道中、福島で解説を行うために移動していた元サッカー日本代表の岩政大樹さんと新幹線でたまたま遭遇し、その様子を投稿。


現役引退後にはそれぞれが様々な分野で活躍しており、鈴木さんはAuB株式会社のCEO岩政さんは指導者や解説者としての道を歩んでいる。


偶然の再会に「同級生頑張ろーぜ」と石川さんはコメント。それぞれのフィールドで今も戦う仲間との再会に刺激を受けたようだった。


「時間を共有した仲間たち」


今回投稿された通り石川さん、鈴木さん、岩政さんは1981年生まれ(岩政さんは早生まれのため82年)の同級生にあたる。


鈴木さんが自身のインスタグラムに先日投稿した写真を見ると、世代が同じ選手達たちは交流があるようで、同世代のプレーヤーたちで集まった貴重なものも。


その中には今回の写真をアップしていた石川さんの姿をはじめ、豪華なメンバーの姿が写っている。


ピッチを離れた現在も、一緒に同じ世代を戦い抜いてきた仲間との絆は深いもののようだ。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代