バレーボール界のレジェンドが集結!“ヒゲ面”のオフショットも | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バレーボール界のレジェンドが集結!“ヒゲ面”のオフショットも

スポーツ 選手
バレーボール界のレジェンドが集結!“ヒゲ面”のオフショットも
バレーボール界のレジェンドが集結!“ヒゲ面”のオフショットも 全 1 枚 拡大写真

6月16日、元女子バレーボール選手の狩野舞子さんがインスタグラムを更新。バレー界のレジェンドが集結した「はつらつママさんバレーボール in くだまつ」(6月16日開催) の様子を公開した。


山口県でドリームチームが結成


同イベントが開催されたのは山口県下松市。地元のママさんバレーチームとバレー界の元日本代表選手らで構成されたドリームチームが対戦した。


監督は元バレーボール全日本男子監督の大古誠司さん。メンバーは、ロサンゼルス五輪で銅メダルを獲得した江上由美さん、アメリカ代表でバルセロナ五輪の銅メダルを獲得したヨーコ・ゼッターランドさんのほか、 狩野さんと共にロンドン五輪で銅メダルを獲得した佐野優子さんら、そうそうたる顔ぶれが集結した。


狩野さんは、「こんな豪華すぎる偉大な先輩方と同じコートでプレーできるなんて夢のようでした」と感想を綴っている。






この投稿をInstagramで見る









・ 宝くじ はつらつママさんバレー□✨ 初参加させていただきました ・ こんな豪華すぎる偉大な先輩方と同じコートでプレーできるなんて夢のようでした□ ・ 山口県のママさんチーム、3チームと対戦しましたがみなさんお上手で元気があってとってもパワフル□ 負けられないプレッシャーが半端なかったです。笑 ・ 次回からも迷惑かけないように頑張ります□□□ ・ #宝くじスポーツフェア #はつらつママさんバレーボール #監督 #大古誠司 さん #選手 #江上由美 さん #大谷佐知子 さん #ヨーコゼッターランド さん #永富有紀 さん #佐伯美香 さん #宝来麻紀子 さん #佐野優子 さん #吉澤智恵 さん #狩野舞子 はん #藤田夏未 ちゃん #鳥越未玖 ちゃん ・ #何年ぶりかの #白ハイソックス

Maiko Kano□狩野舞子さん(@kanochan715)がシェアした投稿 –


ファンからもレジェンドたちの共闘を懐かしむ声が多く寄せられた。



  • 「すげー、江上さんにゼッターランドさんやん、行って見たかったなー」

  • 「大古さん久し振りに拝見します」

  • 「江上由美さん 大谷佐知子さん レジェンド過ぎます」



ドリームチームのオフショット


また、狩野さんはドリームチームのメンバーとのオフショットも投稿。


ドリームチームのメンバーだけでなく、後方に写っていたママさん達の顔まで加工してしまった(投稿2枚目)。「ヒゲ面になってしまった後ろのママさんの方々ごめんなさい」と謝罪のコメントを添え、「#ヒゲ面はマホさん考案です笑」と宝来麻紀子さんが提案した様子もハッシュタグで紹介している。


この投稿にもファンからは多くのコメントが寄せられた。



  • 「大先輩になんて事やらせるんですか(でも結構ノリノリですね)」

  • 「変なおじさん大集合!だっふんだ!笑」

  • 「ラグビー選手かと思いました(笑)」


女子バレー界のレジェンドが集結したドリームチームでの対戦。ママさん達にとっても、かけがえのない経験となっただろう。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代