栗原恵、藤井瑞希と久々に再会 怪我を通じて知り合った二人 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

栗原恵、藤井瑞希と久々に再会 怪我を通じて知り合った二人

スポーツ 選手
栗原恵、藤井瑞希と久々に再会 怪我を通じて知り合った二人
栗原恵、藤井瑞希と久々に再会 怪我を通じて知り合った二人 全 1 枚 拡大写真

6月20日、元女子バレーボール選手の栗原恵さんが自身のインスタグラムを更新。元女子バトミントン選手の藤井瑞希さんと食事に行った際の写真を投稿した。






この投稿をInstagramで見る









□ 大好きなみずきちゃんと 久々に再会することができました ・ ・ お互いに前十字靭帯の怪我を通じて知り合いました□ ・ 怪我は良い事ではないけれど 唯一感謝できるのはこうして素敵なご縁を繋いでくれたこと□✨ ・ ・ そして何年たっても変わらぬ空気感で 楽しい時間を共有できる関係に感謝□ ・ ・ たくさん笑って たくさん食べて たくさん話して…幸せでした❤❤❤︎ ・ ・ いつでも前向きで勉強家なみずきちゃんに 沢山の刺激をもらいました‼︎ ・ ・ #藤井瑞希 ちゃん #気遣いいっぱい #嬉しいサプライズまでありがとう□

□□□□□□ □□□□□□□□さん(@megumi_kurihara_official)がシェアした投稿 –


最初に足を運んだ焼肉屋では栗原さんの引退を労い、藤井さんがサプライズを用意していたようだ。


焼肉屋ということもあり、サプライズで用意してもらったのは肉ケーキ。「めぐさんお疲れ様!」とメッセージも添えられており、「#嬉しいサプライズまでありがとう」と、栗原さんは感謝の気持ちを綴っていた。






この投稿をInstagramで見る









□ 焼肉後のコーヒータイム

□□□□□□ □□□□□□□□さん(@megumi_kurihara_official)がシェアした投稿 –


大きな怪我を通して知り合った2人


栗原さんと藤井さんが知り合ったきっかけは、意外なところにあった。


今回の栗原さんの投稿でも2人が出会ったきっかけについて触れており、「お互いに前十字靭帯の怪我を通じて知り合いました」と振り返った。


栗原さんは2013年の3月に右膝前十字靭帯を損傷。藤井さんも2012年の12月に、栗原さんと同じく右膝の前十字靭帯を損傷している。


前十字靭帯の損傷は、手術が必要であったり完治まで半年から1年がかかると言われる、選手生命に関わる大きな怪我である。


同じアスリートであり、同じ時期に、同じ怪我をした2人。苦しい状況を味わった2人だからこそ、共感できることも多いのかもしれない。


栗原さんは「怪我は良い事ではないけれど唯一感謝できるのはこうして素敵なご縁を繋いでくれたこと」とも語っており、怪我をきっかけに知り合った2人の出会いにも触れていた。


《SPREAD》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代